8月11日から今日まで故郷、飛騨高山におりました。
今年は毎月のように海外の活動が入ってきて忙しく、めずらしくお正月から8月まで高山に帰れませんでした。高山滞在中の様子をお伝えすると…。
今回は、まず乗鞍に登ったこと。最近の登山の傾向として休まず直登することが多く、今回も畳平から剣ヶ峰まで50分で登ってしまい、少々頭痛の高山病様症状が出てよくなかったなと思います。山は楽しんでゆっくり登らないと…。
8月27日(日)はひさじぶりに高山での地球のステージ公演です。会場である千光寺のバザラホールを見に行き、主催者の大下大圓さんと語れたこと。すばらしき飛騨人でした。そしてドローンを飛ばし、千光寺の撮影ができたので、当日はオール飛騨、千光寺の映像で故郷篇をお届けします。
高校時代の仲間と会えたこと。そろそろ学年同窓会をやろうという機運となり、まだ具体的ではないけれどやっぱり同級生っていいなあ、という気持ちになれました。
ウクライナ篇が完成したこと。実家の母、兄、甥に見てもらい、伴奏ありの生歌で伝えることができて、兄がえらく感動してくれました。
こんな感じで、よいお盆の帰省でした。これから台風の雨の中、海老名に帰ります。
桑山 紀彦
新「風のモハマッド」完成〜山形公演で初演
Yahooニュースに出ました
次は北九州だ〜
三田高校への感謝
深谷さんという存在
1,100人の小学生
5年ぶりの御殿場実行委員会
港屋のおばちゃん
創立29年周年
2年目の熊本公演
11年目の出雲実行委員会公演
新作2篇、公演開始しました
地球のステージ・カー、ハスラーが10年10万キロ
九州という情熱
佐賀県ユニセフ協会
落葉先生の集大成
13年越しの再会
秋のシリーズの始まり
高校時代の同窓会