スタディツアー

東ティモールの本当の姿を知っていただくために、スタディツアーを行っています。
 
(写真8.3.1.〜写真8.3.8.)
 
地球のステージが応援を続けるバイロピテ診療所を視察したり、院長のダン先生の話に耳を傾けたり、山間部の村への移動診療に同行したり…、そこに暮らす人々の姿や思いを直に見て感じることで、東ティモールを知り、より身近に感じていただけることと思います。

 
医療支援活動を行っているため、視察に出かける場所は医療につながる現場のことも多いですが、地球のステージの会員であれば、どなたでも参加できます。これまで、医学部の学生さんや医師、看護師の方も参加していますが、教育学部や文学部の学生さん、学校の先生、一般企業で仕事をされている方、主婦のみなさん、など、いろいろな立場や年齢の方が出かけています。1週間~10日ほどの短いツアーですが、興味のある方はぜひ一緒に出かけましょう。
現在不定期で募集しておりますので、詳細が決まった際にはホームページなどでお知らせいたします。
 

 

 

これまでのスタディツアーの概要と参加したみなさんの感想をご紹介します。

2017年6月14日
地球のステージ