ウェビナー紹介〜「LGBTQ+の健康と幸福の実現に向けて」


東ティモール現地代表の中島が運営に関わっているウェビナーを紹介します。

 

「LGBTQ+の健康と幸福の実現に向けて」

6月20日(日)18時〜20時 Zoomにて開催

ご参加登録はこちらから↓

https://forms.gle/YSds5r6XB7371p5YA

 

東ティモールArcoiris代表Bella Galhosさんを始めとする活動家の皆様をパネリストとして招待しています。ウェビナーでは、活動家の経験を基に、LGBTQ+の人々を含めた全ての人への健康と福祉を達成するための、平等なヘルスケアについて議論します。

 

地球のステージが開催するウェビナーではありませんが、東ティモールで壮絶な幼少期を過ごされたBellaさんのお話は、東ティモールのジェンダー平等について理解を深める機会になると考えています。また、アプローチは違えども、私たちが東ティモールで目指すSDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」とも関連する内容となっているため、この場を借りて紹介させていただきました。

ご興味ありましたら、ぜひご参加ください。

 

なお、言語は基本的に英語となっていますが、一部日本語への通訳も入る予定です。