2月10日(土)、パレスチナの今を考える会に参加させていただきます。昨年の10月7日のハマスのイスラエル侵攻に端を発した戦争は今なお終わる気配が見えません。
私たち地球のステージは2003年より南部ラファ市に拠点を置き、紛争下に生きる人たちへの心のケアの活動を続けてきました。昨年の10月以降、たくさんの人が北部から避難していて、避難所となっているUNRWAの学校は多くの人であふれています。今はUNRWAの学校を舞台に心理的応急処置(PFA)と呼ばれる心を支える活動を行っています。参加してくれる子どもたちの声とともに、現地の様子をみなさまにお伝えできればと思います。
この機会を作ってくれたアハマディア協会のタヘルさんは、東日本大地震後の宮城県にて復興支援活動をされていました。当時、宮城県名取市に事務局のあった地球のステージ。ガザ地区からスタッフを招聘した際、タヘルさんが事務局に来てカレーをふるまい、親睦を深めました。そのご縁が今につながってます。
主催: Ahmadiyya Ansarullah Tokyo
日時: 2024年2月10日(土)18:00受付、18:15開会、20:30終了予定
場所: 港区立神明いきいきプラザ 4F 集会室A・B(JR浜松町駅北口から徒歩4分、地下鉄大門駅B1出口から徒歩3分)
参加無料、Eメールにて、voicesforpeacejp@gmail.com まで事前申込みをお願いします。
詳細はこちらから
命の尊さ、平和や日常のありがたさを考える時間を作っていきませんか。
みなさまのお越しをお待ちしております。