寄付で応援する

あなたのご寄付で、人と関わり、人を支える
継続的な支援が実現しています。

地球のステージの活動は、単発で終わりはなく、目の前の人や関わった人と長期的な関係を築くことを大切にします。 しかし、このような軸を持って活動することには、継続的な費用が発生してしまいます。 目の前の人に向き合い、彼らが「自分の人生の主人公として生きる」きっかけを作ってきた、 私たちの活動に共感いただける方は、ご寄付という形での応援をお願いします。

地球のステージへのご寄付は税制優遇の対象となり、最大40%が戻ってきます

法人の方はこちらから

法人の方へ寄付だけでない連携や協業の形を、
各法人の特色に合わせてご提案させていただきます。

幅広い活動へ寄付する

好きな金額で地球のステージを継続的に
支援する

マンスリーサポーター

マンスリーサポーターになると、毎月のご寄付いただく金額がお選びいただけます。
いただいたご寄付は、地球のステージの幅広い活動や運営基盤へ活用させていただきます。

継続的なご支援が地球のステージの力になります

  • 1,000円の
    ご寄付で

    1年間の心のケアプログラムの中で、制作系ワークショップで万が一ケガをしたり、体調を崩したりした際に処置を施せる救急箱を2個用意できます。

  • 3,000円の
    ご寄付で

    東ティモールの僻地の村に住む妊産婦30人に対し、妊娠出産に関する知識を身につける母親学級を1回開催できます。

  • 5,000円の
    ご寄付で

    医療施設に適切な出産器具を設置することで、1施設あたり年間120人の妊産婦が医療者の介助のもと安全に出産できる。

マンスリーサポーター
特典

  • 会報誌のお届け

    公演活動や海外支援活動の報告、また桑山紀彦の思いをまとめた会報誌を年4回お届けします。

  • 絵はがきセットのお届け

    海外支援活動で遭遇した1場面を、絵はがきのセットにしてお届けします。

  • 各種イベントのお誘い

    海外駐在員によるオンライン報告会や、スタディーツアー、バーチャルツアーのご案内など、各種イベント情報をお届けします。

ご支援をいただいてる
方からの声

  • 翠 雅司

    観ていくうちに、聴いていくうちに、その映像・音楽・語りにどんどん引き込まれていく。世界の現状とそこに暮らす人たち、特に現地の子どもたちの笑顔に勇気をもらえる。生きる力の素晴らしさに気づける。聴いた人たちの生き方さえも変えてしまう。地球のステージには人の心を揺さぶり、元気にする力がある。経験の深さ、何事にも真剣に向き合う誠実さ、見て見ぬふりをしない強さなどが聴いた人のエネルギーとなっていく。心の処方箋、心の健康にも大きな役割を果たしています。

  • 上尾 大輔

    私は1996年、「地球のステージ第1回公演」を山形市で聴きました。桑山先生がフィリピンでツーリストからボランティアになった瞬間の話をはっきり覚えています。深い悩みを経て、新たな道を見出していく人のことを「2回生まれ」というそうです。そのような人は強いです。むしろ、自分の弱さにとことん打ちのめされたからこその強さでしょうか。そして「強い人間は優しい」ともいいます。桑山先生は放浪の後、フィリピンの出来事がきっかけで新たな歩みを始め、その後の大きな展開となりました。「地球のステージ」はいつも自分の拠り所です。多くの方に聴いてほしいです。

  • 橋本 希久子

    私は舞鶴で10年間「地球のステージ」を開催して、いつも元気を貰い“しっかり生きよう”、“心豊かに生きたい”と思わせていただきました。
    毎回、涙を流して感動していました。今後も、たくさんの人にステージを見て欲しいですし、桑山さんの活動を応援していきます。

  • 木村 健吾

    私は、小学4年生の時にはじめて地球のステージと出会いました。平和な国・日本しか知らなかった当時の私は、地球のステージから発信される世界の様子に衝撃を受けました。あれから12年、見て見ぬふりしない桑山先生の生き方に感銘を受け、現在私は大学で救急救命士を目指して勉強をしています。
    「平和ボケ」などと言われる今の日本人にとって、日常を見直すきっかけになる地球のステージは必要な存在であり、様々な人に地球のステージと出会って欲しいと思います。

マンスリーサポーターに申し込む

ご利用いただけるカード

※地球のステージへのご寄付は税制優遇の対象となります。詳しくはこちらをご覧ください。

※領収書は1年分をまとめて翌年初めに送付します。

※マンスリーサポートと別ご寄付をいただいた場合は、別途領収書を発行します。

年間3,000円で地球のステージを
継続的に支援する

賛助会員

賛助会員の皆さまからの継続的なご支援は、地球のステージの幅広い活動や運営基盤へ活用されます。
賛助会員費は年間3,000円となります。
賛助会員に総会での議決権はありません。

クレジットカード・郵便振込で申し込む

ご利用いただけるカード

賛助会員費である3000円を
お振込みください。

口座記号番号 02260-1-87792
加入者名 地球のステージ

※通信欄に「賛助会員」とご記入いただき、お名前(漢字でフルネーム)、ご住所も合わせてご記入ください。

正会員になる

総会において議決権を持ち、「地球のステージ」の運営に参加できる正会員も募集しています。正会員には総会への出席義務等があり、より主体的に地球のステージへ関わりたい方にはお勧めしております。正会員費は年間3000円となります。

クレジットカード・郵便振込で申し込む

ご利用いただけるカード

正会員の会費として、
3000円の振込をお願いします。

口座記号番号 02260-1-87792
加入者名 地球のステージ

※通信欄に「正会員」とご記入いただき、お名前(漢字でフルネーム)、ご住所も合わせてご記入ください。

まずは一回、好きなタイミングで
地球のステージに寄付をしてみる

一回のみの寄付

「まず一回寄付をしてみる」
「好きなタイミングで好きなだけ寄付をしてみる」
そういった方にオススメの寄付方法になります。
いただいたご寄付は、地球のステージの幅広い活動や
運営基盤へ活用されます。

クレジットカード・郵便振込で申し込む

一回のみの寄付は、
1,000円からのご寄付で
お願いします。

口座記号番号 02260-1-87792
加入者名 地球のステージ

※通信欄にはお名前(漢字でフルネーム)、ご住所をご記入ください。

特定の活動に寄付する

応援したいプロジェクトに寄付をしてみる

プロジェクトごとの寄付

プロジェクトごとの寄付では、ご寄付の使い道を地球のステージであなたが応援したい
活動中のプロジェクトに指定して寄付することができます。

クレジットカード・郵便振込で申し込む

一回のみの寄付は、1,000円からのご寄付でお願いします。

口座記号番号 02260-1-87792
加入者名 地球のステージ

※通信欄に、
①ご寄付いただける活動(パレスチナ、東ティモール、南スーダン難民、ミャンマー、その他緊急支援)
②お名前(漢字でフルネーム)
③ご住所をご記入の上、お手続きください。

税制優遇
・領収書発行について

認定NPO法人
地球のステージへのご寄付は
税制優遇の対象となり、
最大40%が戻ってきます

詳しくは寄付金控除のご案内をご覧ください。

領収書発行をご希望の方へ

以下、注意事項のご確認お願いします。

  • クレジットカードご利用の場合
    領収日付は各カード会社から地球のステージに入金された日となります。
    領収証のお届けにつきましては、通常、ご利用日の1~2ヶ月後となります。
    尚、11月までのご寄付は翌年の確定申告の対象となる領収証の発行、12月以降のご寄付は翌々年の確定申告の対象となる領収証の発行となりますので、ご注意ください。
  • 郵便振替ご利用の場合
    領収日付はご入金日(受付時間外のお手続きの場合はその翌日)になります。
    領収証はお振り込みから1~2ヶ月後のお届けになります。
  • 銀行振り込みご利用の場合
    お振込口座をご存知で、直接、銀行口座にお振込いただいた方で領収証の発行をご希望の方は、下記メールアドレスよりお名前、ご住所を明記の上、ご連絡をお願い致します。
    stageone@e-stageone.org
    当ホームページ決済サイトにご登録後にお振り込みの方はご連絡なしでも領収証を発行、送付致します。
人と関わり、人を支える
支援活動の実施にご協力ください。

みなさまからの寄付や物資支援、協働といった応援によって、
現地の人の未来を長期にわたってより良くする海外支援を
より多くの人に届けることができます。