パレスチナ事業 現地スタッフ紹介

パレスチナ事業には現在3事務所(イスラエルに1事務所、ガザ地区ラファ市に1事務所ヨルダン川西岸地区ラマラ市に1事務所)、13名の現地スタッフが活躍しています。
どんな状況でも、前向きでパワフルな現地スタッフの素顔を紹介します。

エルサレム事務所(イスラエル)

西郷広暁 ・・・ 現地調整員

好きな食べ物 麺類、焼き肉、すき焼き、カレー、ハンバーグ
趣味 アニメ、ワイン
ストレス解消法 朝からワイン飲みながらアニメの観賞
この事業にかける抱負 地球のステージの活動を通じて、ユダヤ人とアラブ人の間に一日も早く平和が訪れてほしいと思います。

ラファ事務所(パレスチナ・ガザ地区ラファ市)

アーベッド(Abdal Hadi Omar Abu Amra)・・・ 現地調整員

好きな食べ物 魚と果物
趣味 言語の勉強と園芸
ストレス解消法
この事業にかける抱負 心のケアを必要としている人がガザには沢山います。この質の高いプログラムを長く続け、多くの人の力になりたいです。
そして、西岸にもこのプログラムを展開したいと思います。

ヤシーン(Yassen Husein Al Malahy)・・・ケアクラスファシリテーター

好きな食べ物 マグルーバ(アラブの郷土料理。お肉と野菜のピラフ)
趣味 歌うこと
ストレス解消法 音楽を聴く
この事業にかける抱負 心のケアを必要としている大勢の子どもたちへ、このプログラムを拡大していきたいです。

ラーエッド(Raed Jamal Isleeman Zanoon)・・・ケアクラスファシリテーター

好きな食べ物 マグルーバ(アラブの郷土料理。お肉と野菜のピラフ)
趣味 ボーイスカウト・ガールスカウトの仕事、手先の細かい仕事
ストレス解消法 散歩
この事業にかける抱負 多くの経験を積み、パレスチナ全域に心のケアのプログラムを展開していきたいです。

モハマッド(Mohammad Faraht)・・・ケアクラスファシリテーター

好きな食べ物 バーベキュー、甘い物
趣味 スポーツ、読書
ストレス解消法 友達の家に遊びに行く、サッカー
この事業にかける抱負 このプログラムは自分自身にも、パレスチナの子ども達にも、沢山の経験を与えてくれると思うので、ずっと続けていきたいです。

ワラダ(Warada Abd Al Mo’tti Aweda)・・・ケアクラスファシリテーター補佐

好きな食べ物 鳥肉
趣味 ドキュメンタリー映画を見ること
ストレス解消法 コーランを朗読する
この事業にかける抱負 心のケアのプログラムをガザ全土の子ども達に提供したいです。

アヤ(Aya Mohammad Athmar)・・・ケアクラスファシリテーター補佐

好きな食べ物 ピザ、チョコレート
趣味 おとぎ話を書くこと
ストレス解消法 歌と踊り
この事業にかける抱負 今の心のケアのプログラムを、より質が高くなるように改善し続けていきたいです。そして、より多くの子ども達にプログラムを提供し、たくさんの子ども達を笑顔にしたいです。

エマード(Emad Ahamad Abu Sharikh)・・・会計

好きな食べ物
趣味 テレビを見ること
ストレス解消法 一生懸命働く
この事業にかける抱負 子ども達に笑顔を届け、パレスチナの人達の力になりたいです。

ジアード(Ziad Al Abed)・・・安全対策員

好きな食べ物
趣味 読書
ストレス解消法 リラックスする、空想する
この事業にかける抱負 ガザ全土の子ども達へ、心のケアのプロジェクトを展開したいです。

アシャラフ(Ashraf Abu Amra)・・・運転手

好きな食べ物 シュワルマ(焼肉をピタパン等に挟んだ中東のサンドイッチ)
マフトゥール(パレスチナ版クスクス)
趣味 水泳、ボランティア、仲裁に入ること
ストレス解消法 ひとりの時間を持つ
この事業にかける抱負 このプログラムを長く続け、多くの場所で多くの人達の力になりたいです。

ラマラ事務所(パレスチナ・ヨルダン川西岸地区ラマラ市)

ナーセル・マタル(Nasser Mattar)・・・マネージャー

好きな食べ物
趣味 サッカー
ストレス解消法 体を動かす
この事業にかける抱負 この事業は当地ではまだ理論的なものでしかなかった心理社会的ケアを実践可能なものにしてくれました。今後もケアを必要としている子どもたちのために活動を継続していきたいです。

エリーニ・ムスタクレム(Eleni Mustaklem)・・・コーディネーター

好きな食べ物 酸っぱいもの、辛いもの、スパイシーなもの、野菜、スープ
趣味 読書・楽器演奏
ストレス解消法 楽器演奏を通して瞑想する
この事業にかける抱負 パレスチナでは様々な団体が様々な事業を実施していますが、その中でも私たちの事業は本当にパレスチナの人々のためになることをやっているとの自負があるので、事業目標達成のためにがんばります。

マイ・マンスール(Mai Mansour)・・・ファシリテーター

好きな食べ物 ムサッカン(アラブの料理)
趣味 刺繍
ストレス解消法 歩く、刺繍をする
この事業にかける抱負 占領によって様々な困難に直面している難民キャンプの子どもたちに心理社会的ケアを提供することに、とても大きな意味を感じています。

ハッサン・ダワーブシェ(Hassan Dawabsheh)・・・ファシリテーター

好きな食べ物 マンサフ(アラブの料理)
趣味 料理
ストレス解消法 歌う
この事業にかける抱負 この事業を通してパレスチナの子ども達の心のケアに携われることが嬉しいです。彼らが世界中の子どもたちと同じように普通の生活を送る権利を享受できることを目指してがんばりたいです。

田川奈美 ・・・現地事業責任者

好きな食べ物 ハンバーグ
趣味 音楽鑑賞
ストレス解消法 しゃべる、食べる、お風呂に入る、寝る
この事業にかける抱負 自分の中の多様性と社会の中の多様性にどう向き合っていくのかということを、この事業を通してパレスチナの人々と共に考えていきたいです。