地球のステージは東ティモール、パレスチナ、東日本大震災の各支援事業、世界の今を伝えるコンサートステージを行っています。

文字サイズ:標準 / 大きい

8/26 パレスチナ事業報告会実施のご報告

【パレスチナ事業報告会実施のご報告】

 

8/26(金) パレスチナ事業報告会「明るい未来に向かって」 

ーガザ地区のこどもたちへのこころのケアーを開催いたしました。

 

今年の4月に海老名事務所をOPENしてから早4ヶ月。

 

海老名市を通じて地球のステージ公演は何度も実施させていただいていますが、このような報告会を海老名事務所でやるのは、初めてでしたので、どれだけの方が参加してくれるのか・・・来てくれないのではないか・・・ドキドキハラハラしながら当日を迎えることとなりました。

 

しかし、

神戸や静岡から足を運んでくださった方もいらっしゃり、総勢16名の方に参加していただけました。

参加者の半数以上の方が、はじめて「地球のステージ」に来た・見たという方で、少しずつですが「地球のステージ」の名前やパレスチナの活動内容を海老名に広げることができたのではないかと思っています。

 

ガザは、政治的な問題が複雑に絡まり理解するのに難しい背景もありますが、報告会を通じて日本から遠くは離れたアラブの地でたくましく生きる人々の姿を少しでも心で感じでいただけましたら、幸いです。

 

平日の開催でしたし、忙しい時間であったのにもかかわらず、参加者の方には最後までお付き合い頂きいただけましたこと、本当に感謝いたします。                                                                       

                                                                (海外事業担当 星野)

 

P1180097_Fotor P1180101_Fotor

 

 

そして、今回メインプレゼンターを努めさせていただいた、パレスチナ駐在員の前田より、以下御礼を申し上げます。

 

ーーーー*ご参加いただきました皆様へ*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 このたびは、様々な年齢や職業をもった方たちにお集まりいただき、一緒にガザのことを考えていけたこの時間、地球のステージにとっても貴重な経験となりました。本当にありがとうございます。

 

当日の様子をガザのスタッフに伝えたところ、日本でこうしてガザに心を寄せてくださる人々がいること、ガザの住民にとってこの上ない喜びであると、言葉にならないほど喜んでおりました。

 

ガザの大変さや辛い現状を伝える情報は、もう世界にありふれています。どうか、その中にもあの子どもたちがいること、笑顔があることを思い出し、ガザに心を寄せていただければ幸いです。

 

これからも、地球のステージとパレスチナ事業、ご支援いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

                                                                                   (パレスチナ駐在員 前田)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー******ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

(認定)特定非営利活動法人 地球のステージ    神奈川県海老名市扇町7-7    TEL:046-204-9241  /  FAX:046-204-9243

メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォーム、またはstageone@e-stageone.orgからお願い致します。

COPYRIGHT (C) 地球のステージ. ALL RIGHTS RESERVED.