地球のステージは東ティモール、パレスチナ、東日本大震災の各支援事業、世界の今を伝えるコンサートステージを行っています。

文字サイズ:標準 / 大きい

10/8 映画「ふしぎな石〜ガザの空」上映会のご報告

 10月8日土曜日、海老名こころのクリニックにて、映画「ふしぎな石〜ガザの空」の上映会を開催しました。参加者は、地元の方を中心に総勢23名となり、まさに老若男女、様々な年齢層の方々に集まっていただきました。

映画の中の、ガザの風景や子どもたちのキラキラした表情に乗せて、一つ一つの言葉を、みなさまそれぞれの心に深く留めるようにして観てくださりました。

P1020705

 上映後は、ガザを感じる軽食をいただきながら、監督の桑山による映画撮影裏話と、参加者のみなさまからの質疑にお答えしました。和やかな雰囲気の中、ガザの生活に想いを馳せ、「紛争や厳しい生活環境でも人々は逞しく生きている」ということをお伝えできたように思います。

 今回参加して初めてガザ地区を知った方も、以前から関心を持たれていた方も、みなさま一様に、この上映会にご満足いただき、平和の尊さを感じたとの声を多くいただきました。

P1020707

 この上映会を機に、ガザの人々から平和のメッセージを受け取った参加者のみなさまが、今後それぞれの日常の中で、この温かい想いを広げて行くのだと思うと、日々私たちがガザで行っている心のケア活動の限りない広がりを感じずにはいられません。

 ガザの抱える問題は根が深いものではありますが、今後とも心のケアの知識と経験を活かして、ガザの人々と共に平和を訴え続けたいと思っています。

 ご参加いただいたみなさま、いつも応援いただいているみなさま、本当にありがとうございました。

(パレスチナ担当:前田那美子)

(認定)特定非営利活動法人 地球のステージ    神奈川県海老名市扇町7-7    TEL:046-204-9241  /  FAX:046-204-9243

メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォーム、またはstageone@e-stageone.orgからお願い致します。

COPYRIGHT (C) 地球のステージ. ALL RIGHTS RESERVED.