地球のステージは東ティモール、パレスチナ、東日本大震災の各支援事業、世界の今を伝えるコンサートステージを行っています。

文字サイズ:標準 / 大きい

【出展報告】グローバルフェスタJAPAN 2016(東京)・2016年国際交流フェスティバル(会津若松)

投稿日:16年10月11日 お知らせ&ニュース一覧

10月1・2日に開催されたグローバルフェスタ2016、そして同日10月1日福島県会津若松で開催された2016年国際交流フェスティバル 世界は「ここ」にある に、地球のステージは二手に分かれて出展させて頂きました。2会場の出展の様子をレポートさせて頂きます!

 

グローバルフェスタJAPAN 2016@お台場

 お台場のプロムナード広場で行われたグローバルフェスタJAPAN。240以上もの国際協力団体や大使館が集結し、支援先のクラフトやローカルフードの販売、ダンスなどの催し物が行われ、会場はたくさんの来場者と音楽そして出展者の熱気で盛り上がっていました。今年の来場数は10万人を達したそうです。

2_観覧車とブース3_小物販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 地球のステージは、緑テントのG17にブースを構え、「地球のステージ」公演の画像を流しながら、東ティモールの小物の販売やステージグッズの販売、パレスチナと東ティモール事業の活動紹介を実施しました。

 

 出展中は、「地球のステージ見た事あります!」と声をかけて下さる方、「ステージを見たい!」と言って下さる方もいて、応援してくださる人の生の声を聞くことができ、照りつく日差しも吹っ飛ぶくらい楽しいひと時となりました。

4_桑山さん5_つかささん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、茨城から手伝いに来て頂いた川野辺さんをはじめ、たくさんの会員の方が応援しに来てくださりました。ご協力本当にありがとうございました。

6_川野辺さんと優子さん

 

2016年国際交流フェスティバル 世界は「ここ」にある@福島県会津若松

 地球のステージ理事の小野さんからお声がけいただき、会津若松市国際交流協会主催の2016年国際交流フェスティバル 世界は「ここ」にある@会津若松市鶴ヶ城体育館に参加させていただきました。

 各ブースによる団体活動紹介や世界の食べ物が食べられる外スペース、さらにステージパフォーマンスなどの催し物が行われていました。

7_会津チラシ 8_イベントの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 地球のステージは、会場に入ってすぐというベストボジションにブースを構えさせて頂いたため、ご来場の方ほぼ全員、団体活動の様子を見ていってくださりました。9_地球のステージブース

 地球のステージのブースでは、各事業の活動写真展示、閖上あみーずグッズ販売、簡単なワークショップとして立ち寄った方に「平和へのメッセージ」を書いてボードに貼付け、御礼にフォトカードをプレゼントさせていただきました。

メッセージを書いていたのはほとんど子どもたちですが、「世界は平和であってほしい。だからわたしは何かしないといけない」というひとつ先の事まで考えていたのには驚きました。

11_平和へのメッセージ拡大 10_平和へのメッセージ記入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、このように2つのイベントに同時出展することができ、たくさんの方々と触れ合い、広く地球のステージと、その活動をアピールすることができ、とても有意義な機会となりました。

ご来場いただいた皆様、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

(認定)特定非営利活動法人 地球のステージ    神奈川県海老名市扇町7-7    TEL:046-204-9241  /  FAX:046-204-9243

メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォーム、またはstageone@e-stageone.orgからお願い致します。

COPYRIGHT (C) 地球のステージ. ALL RIGHTS RESERVED.